「ひとり会議」

主に「人と組織に」に関すること

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「#stay home 」在宅ワークなので、ホワイトボードに飢えてきた。欲しいものリストをあげておく。

緊急事態宣言後に在宅ワークになり、2週間ちょっと。 在宅ワークほしくなったものを羅列してみる。在宅ワークが長くなっていくようだったら、買ってみようかなと思う。 - - ipadでNotability(メモ用)やprocreate(グラレコ用)でデジタルデバイスを使うと…

「ライフスピーチ と 働く意味」を殴り書く

私の生きる中でやりたいことの1つは、”働く人すべてが活き活きと生きれる社会をつくる”ことです。 私は宮城県の田舎町で、小学校までは山や林で鬼ごっこをしたり、川で魚とりしたりとのんびりした生活をしていました。1998年、中学2年生のときに初めて授業…

個人として「コロナを収束させるため」にやること、不安にならないために考えはじめること

新型コロナウイルスの感染が拡大し、活動自粛が求められている。政府や会社、社会が変化することを求める一方で個人として何ができるかを立ち止まって考えてみたい。 2019年12月31日に中国・武漢で原因不明の肺炎が相次いで発症し、今年2020年1月9日には新型…